引き出物

最近ますます暑くなってきましたね。梅雨を通り越して、まるで夏のようです。
そんなわけで昨夜、夕食に月見つけ麺を食べましたよ。暑い時には冷たい食べ物のほうが進みますよね。
食欲がなくても麺ならつるっと食べられますし、乾麺なら保存もきいて何より湯がくだけで食べられるのも有難いです。
でも不思議ですよね~。いつもの味に温泉卵乗せただけでも、コクと言いますか、変わりますよね。
自分が作ると味付けがマンネリになってしまって、飽きてしまうので今年はこのように味付けに少し工夫をしてみようかと思います。

そういえばこの前、結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトを見たのですが、そうめんやうどんの詰め合わせのセットがあったのには少し驚きました。
私はお中元で毎年そうめんのギフトを頂くので、麺といえば自然とお中元というイメージになっていたようで‥‥。
一般常識というわけではありませんが、恥をかかないくらいには引き出物の知識をもっておこうかな、とも思いました‥‥。